Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

産卵ラッシュ

Category: メダカ   Tags: ---
どうもホルです^^

産卵ラッシュに入りましたよ!!     メダカのw
毎朝産卵してます^^

少し前に記事にしてた、取れた卵はすべてカビてしまいました^^;
エアレーション無しの室内管理では、難しいのか・・・


変わり種メダカ水槽
画像 129
この水槽も毎朝産卵しています♪

そして外のプラ睡蓮鉢
画像 138
この中は、去年孵化した変わり種の交雑した子達が入ってます。(どれとどれが交雑したかは分かりません)
F1固体になるのかな?なのでみんな灰色です。
この子達も産卵を始めました^^

孵化プラケース
画像 145
室内で卵をカビさせてしまったので、去年のように屋外で若干のグリーンウォーターで孵化に
チャレンジしてみてます。
手前のプラが変わり種の卵(これは交雑卵のはずなので、孵化しても灰色固体になると思う)
奥のプラが睡蓮鉢のF1固体の卵(これが孵化すれば変り種の特徴が出る固体になるはずです)

F1固体などと偉そうに書いてしまいましたが、遺伝子の話しなどはまったくわかってないので
違うようでしたら、ご指摘下さい><お願いします^^


スポンサーサイト

Comments

メダカの学校
黒須も外で放置状態のシロメダカ居ます^^

殖えてるのかどうなのか・・・全く把握していませんがwww
来訪される方皆さん・・・何故か一番最初に見れるとこにいますのでw

勝手にしてても殖えて育ってくれるメダカってやっぱり日本人なら魅力的な存在ですよね^^
おはようございます~
バンバン産んでるみたいですね~
カビたのはしょうがないとして、次回に期待がかかるところですね♪
外でのグリーンウォーターは果たして…。
気になるところです♪
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
SPINもシロメダカ飼ってます(*´艸`*)ァハ♪

ホルさんでもカビらせてしまう事ってあるんですね~

ちょっと安心しました(*´艸`*)ァハ♪
黒須さん
シロメダカも水の中で映えるからいいですよね^^
私も子供達と採集したメダカの卵とかは放置状態ですw

そうですね~改良品種が多いのも魅力的ですしね^^

セージさん
手探りでやってるのでなかなか上手くいかないものですね~><
グリーンウォーター効果に期待です♪
上手くいけば今週末~来週初めくらいには孵化してくれると思うんですけどね^^
SPINさん
SPINさんとこは順調に増えてますか?

私は熱帯魚・エビ・メダカすべて失敗ばかりですよ;;
なので逆にどんどんアクアにのめり込んでいってますwww
失敗談でSPINさんが安心してくれるならいくらでもネタが出せますよw

お互い頑張りましょうね♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

