Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビー水槽立ち上げ 5日目 導入

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
今日は長男・次男を連れて映画館へ行ってきました^^
子供達は初なので大興奮してましたw
私も長男が産まれてから映画館には行ってなかったので、かなり久しぶりです♪
ポップコーン&ドリンクも買って楽しみました!

ちなみに、見た映画は
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー対戦』
ライダーと戦隊出まくりで、面白かったですw(意外に見入ってしまった)
けど、私は小さいときにライダー、戦隊物をほぼ見てないので
世代のヒーロー達が出てきてもピンときませんでした^^;

そういえば、みなさんはポップコーンは何味が好きですか?
私はオーソドックスに塩味です^^



どうもホルです^^
ビー水槽立ち上げ5日目です。
画像 140
クヌギの葉を追加(写真右上 入れてばかりで沈んでません)
水草水槽から流木も追加(写真右端 ウィローモス南米&ノーマルごちゃ混ぜとミクロソリウムも水草水槽の物)

そして早いとは思いましたが、朝一番にビー導入してみました♪
水合わせに約1時間30分ほど掛けました^^
今のところはツマツマバッチリです!

白が一番濃い固体
画像 141
この子は真ん中の黒ラインがお腹の辺りでハッキリ二つに分かれてます。
けど反対側は黒ラインは一本です。
画像 144

今日は満月です^^
皆さんのエビは舞ってますか??
早く抱卵固体が出てきて、この水槽でエビダンゴが出来ればな~♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

エビダンゴwww
確か満月にビーって舞うって聞いてます・・・。マジかな・・・w

エビダンゴの満月が出来たら ホルさんが舞ってるんだろうな~♪って思ったり(ノ∀`)

そんなエビダンゴ満月ができたら 黒須も舞わせてください(;゚Д゚)b

上手くいくよ~に!ってスッゲェ祈ってる黒須でしたwww
おはようございます~
僕もポップコーンは塩味ですね~
映画館は僕も久しく行ってないので、気になるのがあれば行きたいですね~
ちなみに洋画しか僕は見ません…。

水槽立ち上がり順調みたいですね♪
水も綺麗で羨ましいです♪
黒須さん
あれはマジですよw
以前、水槽内をおかしいくらいにグルグル泳ぎまくってる時に
これが抱卵の舞か?って思って外を確認したら満月でしたw
あれってオスのみが舞うって聞いた事があります^^

両手上げてクルクル舞いますよw
じゃぁぜひ一緒に舞いましょうwww

ありがとうございます♪

セージさん
おぉ!やっぱり塩味ですよね~♪
比較的新しい映画館行ったんですが、今の椅子はゆったり座れますね^^
洋画ですか?好きなのとかありますか?

底砂が三層ですが、三種類とも吸着強めの物みたいで
綺麗になるのは早かったです^^


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

