Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Apアガシジィ 稚魚 その後

Category: アピストグラマ   Tags: ---
いきなりMUSIC!
♪Part Time Lover - TOKU♪
    
日本人でこの歌声はセクシー過ぎでしょ^^
カッコよすぎです!



どうもホルです^^
タイトル通り稚魚のその後ですが、
ほぼ全滅です・・・

完全に私の観察不足なんですが、最近ビーの方に偏りすぎてしまってました><
気付いた時にはメスは単独でウロウロしており、まわりに稚魚もいませんでした。

育児を放棄したのか、稚魚が親離れを早くにしたのかは
よく観察していなかったのでさだかではありません><

そして、たまたまグロッソスティグマの下に隠れてた稚魚一匹を見つけれたので
とりあえずサテライトに隔離して育ててます^^(小さくて写真が撮れなかった)

水草もっさもさ水槽なのでいつかほんの少しでかくなった稚魚がひょこっと出てきたら
ラッキーだな~、なんて考えたりもしてw
画像 102
少し前の画像ですが、こんな感じで底面がモサモサですし、後側の底面も水草を植えるスペースが
ないくらいなんで、運がよければ稚魚も・・・



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは~
えー!?
一匹になったんですか?
やはりグッピーなどの天敵もいるし厳しかったのかも知れませんね…。
グロッソにかくれてたチビちゃんが多くくなることを期待してます♪
こんばんは。(^o^)/~~
そうですか。グッピーがいますからね。残念ですね。

次の稚魚浮上の時は、グッピーは隔離した方が良さそうですね。

うちのプルケールですが、4月29日に産卵したものが、5月3日に孵化し、あと3,4日で浮上となりますが、食卵したのでしょうか?孵化した稚魚の数が少ないです。

60コミュニティータンクで、敵が多いので、プルケールのペアも大変なようです。
セージさん
やはりコミュニティタンクでの成長は厳しいようです^^;
デルモゲニー稚魚も気付いたら全滅してましたし><

とりあえず1匹残っただけでもラッキーと思うようにしてます♪
そこそこの種類と数が泳いでる水槽ですし^^;

ミケにゃんさん
そうですよね><グッピーは上から下から泳いでがめついですからね><
けど、とりあえずは隔離せずに毎回少数でも取れればいいかなと思ってます^^

ミケにゃんさんとこのプルケーるはハイペースですね♪
アガは今のところメスにその気が無さそうです^^;

ハイペースは嬉しくないです。繁殖は念に1回で充分ですよ。

また、ブライン湧かしの日々が続くと思うと・・・・・・・。 orz
ミケにゃんさん
たしかにしっかりとブライン沸かそうと思うと
手間が掛かりますもんね^^;

水槽の管理が良いから繁殖も頻繁になるんですよ^^
頑張ってください♪


うん♪
これまたイイ曲だね~♪
黒須の心を突いてくるねぇ・・・ホルさんw

アピストの稚魚は残念だったね~。
でもそれでも生き延びろ!って思って飼ってる黒須にはナチュラルでイイと思う!
割り切って黒須も勿体ないとか言われながら新しいアピストをコミュニティータンクで飼ってるし^^

殖えれるもんなら増えてみろ!ってね?w
これぞ・・・ネイチャーだねぇw
Apなら修羅場の数を潜れば 学んでペアも子育ての熟練していくから
今後に期待してるよ~^^
黒須さん
ありがとうございます^^
いつも褒めてもらえるので嬉しい限りですw

そうなんですよね><
けれども1匹はいるのでOKです!
新しいアピ導入したんですか?勿体ないと言うことは珍しい種類なんですね?
気になりますね~。ウリアスとかツビルリンとか(知ってる名前書いただけですw)

まだメスが若いですから、もう少しすれば子育て上手になってくれますかね?
今後浮上したら速攻でサテライトに隔離してしまいそうですwww
眼鏡 オークリー
鯖江 眼鏡
眼鏡 オークリー http://www.shpsorenew.info/

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

