Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ビーが孵化

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
昨日からG・W突入ですね^^
私は3日だけ休みで後は通常通りに土・日が休みなだけw

4連休とか欲しいな~

どうもホルです^^
アガの稚魚は今のところ順調みたいです!
画像 127
ブライン食べてお腹オレンジ♪

そしてタイトルにある本題!!
二日前に抱卵してた黒ビー、孵化しました♪たぶん・・・
けど、まったく稚エビ見つかりません・・・
脱卵した形跡もないし、抱卵して4週間経たないくらいだから
孵化だと思うんだけどな><
しかも産卵終わってすぐの固体がまた抱卵した^^;
画像 130
なんだかよくわからん・・・

前回の孵化もそんな感じで稚エビは出てこなかったし、
サテライトでは無理なのか・・・

う~ん・・・俺のコスモに火がついた!!
(今朝、子供達と一緒に『セイントセイヤ オメガ』見たから、ついw)

60エビ水槽立ち上げを決意!!
が条件として水草照明のクリップライト×2、一灯式カラーライト×1の撤去w

メダカ水槽を置いてる水槽台下段に置く事になりました^^

撤去後
         画像 128

最近設置したメダカ孵化水槽は完全撤去で今後の卵は外のプラ睡蓮蜂で孵化させますw
そしてメダカ水槽は玄関からの廊下に移動させました。
画像 129

これで準備バッチリ!!
ソイル&底面フィルターで立ち上げようと思ってます♪
あとは物が届くのを待つだけだ~!



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

おはようございます~
メダカに続いて、エビ水槽も行きますか!
ホルさんの中でコスモが爆発してますね♪
この調子でエビも爆殖してくれるといいですね♪
セージさん
こんばんは^^
メダカ孵化水槽は撤去してしまったんですよ^^;

エビはちょっとチャレンジしてみたくて^^
繁殖メインは知識無いからこれから大変になりそうですw
おはようございます(^_^)
すっかり訪問回数が減ってしまってすみませんm(_ _)m
しばらくお邪魔しない間にアピストの繁殖があったんですね〜
うちもラミレジィを入れたので、子育てする所が見てみたいです(>_<)
雪だるまさん
こんばんは~^^
とんでもないです。たま~に覗いてもらうくらいが
ちょうど良いブログですからw

そうなんですよ♪気付いたら繁殖してました^^
ラミレジィはたしかオープンスポウナーですよね?
物の表面に卵を産むみたいですから、産卵→孵化までが観察しやすそうですね^^
お互い頑張りましょう♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア