Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

メダカシーズン到来!

Category: メダカ   Tags: ---
ちゃんと昨日熊本から帰ってきました!
土曜日は午後五時まで仕事で、午後七時から懇親会で飲み始め
最終的に午前一時まで飲んでブラブラ歩いてラーメン食べてホテルに帰りました♪

どうもホルです^^

もうだいぶ暖かくなりましたね~

屋外のメダカ発泡の水温が朝、晩、日中で12~26℃くらいになってきました!
この温度差でもピンピンしてるからメダカの生命力って半端無いですねw

そして、室内のメダカ水槽の水温が朝、晩、日中で18~20℃くらいになってます!
室内のメダカが変わり種メインのお気に入りの子達です^^
それで、なんでシーズン到来かというと


産卵してました!室内メダカが^^
画像 111
だいたい10個くらいの卵がありました♪

母親はこの子でした!
画像 112
ダルマ体型で発色も綺麗な子なんで良い稚魚が生まれるかも^^

メダカの卵もそのままにしておくと
他のメダカに食べられるので隔離しないといけません><

が・・・入れる容器がなくて
仕方なくボトルアクアに入れることに
(ミナミヌマエビを入れて半年以上足し水のみで管理してきた物)
画像 113
もちろんミナミヌマエビは引越ししてもらいましたw

今の水温だと孵化に2週間ほどかかるかなぁ



メダカのブログランキングに参加はしてませんが、クリックお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは(^_^)
お久しぶりです。
丸いメダカ君、可愛いですね♪
ダルマメダカって言うのであっているんでしょうか?
うちでも外でメダカを飼い始めました♪
タマゴ早く産んでもらいたいです(^_^)
こんにちは~
熊本ラーメンはどうでした?
むこうは醤油豚骨の焦がしニンニクですかね~
いいですね♪

ダルマの卵うまいこと孵化出来るといいですね♪
経過を楽しみにしてますよ♪
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
熊本いいなぁ~♥
馬刺しでしょ!
あぁ~ちはるに会いたい♥(また言うか!(笑) )

出張お疲れ様でした♥
雪だるまさん
おひさしぶりです^^
お元気でしたか?

ダルマメダカであってますよ^^
譲ってもらった固体で○○ダルマメダカかは忘れたんですが^^;

屋外飼育ですか♪
屋外は平均水温が上がりだすのと日照時間が長くなると
産卵しだすみたいです。
基本的には午前中産卵らしいので、昼間見るとお腹に卵付けてるかもですよ♪

セージさん
どうもです^^

熊本ラーメン・・・ベロンベロンに酔ってたので味を覚えてないんですw
たぶん焦がしニンニクのラーメンだったかと・・・

孵化してちゃんと形が良いダルマに育ってくれたら^^;
奇形が多いと聞いたこともあるので、心配です><
SPINさん
こんばんは^^

馬刺しとタテガミをたらふく食べましたよ~^^
SPINさんがちはるさんってよく言うから
私も知り合いになってる感じがしてきたwww

ありがとうございます^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

