Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

トリミング

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
今日は私と子供達とで散歩に行きました^^
門司港レトロまで歩いて行ってお昼食べて遊んだんですが
一人で子供三人見るのはなかなか疲れました><
平日いつも子供達を見てくれてる妻はすごいw感謝です^^

『レトロと子供達』
画像 101

どうもホルです^^
久々に本格的なトリミングしました。
レッドルドヴィジア
パールグラス
ウィローモス
クリヌムアクアティカナロー
をサクサクッと切っちゃいました^^
画像 102
これでトリミングしたのか?って感じですが、だいぶスッキリしましたw
けどクリヌムは切ったはいいけど切った所からは伸びないからどうなるかわかりません^^;

そして余って使えそうな水草はメダカ水槽へ
画像 103
プチリセット後は寂しかったのでちょうど良い感じになりました^^
それと照明もゼンスイLEDからPG=Ⅱ一灯に変更。
やはりLED一灯では水草はほぼ育たないですね><

昨日と今日でよく歩いたから早く寝ようかな~



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

門司港レトロに行かれてたんですね、我が家も家から近いしちょくちょく行きますよ~^^
近いとは言ってもさすがに散歩がてらに歩いてはいけませんが・・・^^;
昨日は門司の辺りを少し走りましたが、スポーツカーミーティングがあったようで、
フェラーリやポルシェ、ランボルギーニと、俗に言うスーパーカーがたくさん走ってて、脇目運転ばかりしてました^^;
こんにちは~
門司港の近くに住んでるんですか?
近くに海があるっていいですね♪
散歩が楽しそうだ♪

トリミングはまたバッサリといきましたね!
クリナムは根本の株から増えるタイプなので、あまり切らなかった方が良かったかもしれません…。
経過を見てあげてください♪
ゾフィさん
こんばんは~
歩いて行ける距離なんで暖かくなると
散歩がてらよく行くんですよ^^
なんか時間がゆっくり流れる感じがして好きなんです♪

門司とかはよくそういったグループが来てるみたいですね^^
イベントとかがある時に私もよく見かけます^^
そういった車とすれ違ったりすると運転に集中出来なくなりますよねw
セージさん
こんばんは
レトロから少し歩いたとこに住んでますよ~♪
暖かくなると海沿いは気持ちいですよ^^

バッサリいっちゃいました^^
クリヌムはやっぱ切っちゃうとダメですよね><
葉が増えすぎて光を遮り出したし、植えてるところが入り組んでて
葉を根元から剥がせなかったんでつい切っちゃいました^^;
ダメになってしまいそうな・・・><



トリミング
トリミングして綺麗な水景になりましたね^^
無駄にしないでメダカ水槽に使う リサイクルですね!
エコで色んなところに優しいですねぇ~w
他人の綺麗な水槽を見るとやっぱり妄想アクセル踏んじゃいますねぇw
黒須さん
実は庭のメダカにも水草使いました^^
私の半分は優しさで出来てますからねw

刺激になりますか?この水槽^^
そういう風に感じてもらえてありがたいです♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

