Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


サテライト

Category: 自作   Tags: ---
我が家のサテライトのものすごく簡単な加工

まずは飼育水を引き込む所の加工
普通にサテライトをセットすると飼育水を下に落とす形になりますが
このままだと流木などを入れてあるサテライト内は
水があまり循環せずに止水域が出来る感じがする、あくまで感じるだけですがw
(排水口を横に向けても同じような感じ)

そこで排水口の透明部分の穴にパイプをセット
    画像+006_convert_20111231104854
こんな感じ^^
たまたまあったボールペンの筒の部分を使用しました
少しだけボールペンの筒側をカッターで削って差し込むだけw

セットした感想は・・・イイ感じ!
酸素の細かい泡がサテライト内をグルッと
ゆっくりまわってるので、循環バッチリ!
ちなみにパイプを水面に少しつけると
流れが速くなりすぎます。


もう一つは
サテライトから水槽内に流れる排水口の加工
付属の排水スリットの一番小さい物でも
運悪く稚エビが近くに行った場合流されそうな幅なので
ストッキングを付けてみました
    画像+007_convert_20111231104938
これはスリットを包む感じでは付けてなく
サテライト側の方だけに付けて(接着などせずにただ挟んだだけ)
スリットを付けただけです。

セットした感想・・・ちょっと怖い
稚エビはまず流されないと思うけど
少しでも目詰まりしたら、、、
不在中になったらって思うとちょっと怖い

もし加工をする場合は自己責任でお願いします。


やっぱりちょっと怖いな


12/31 18:00
追記:やっぱり目詰まりしました
これはやめた方がよさそうです><


Comments

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア