Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


新魚導入

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
息子の胃腸炎がうつり今日で3日目…
昨日の時点で体重が4キロ落ちてた^^;
けど、体調が良くなったらすぐ戻るんでしょうけどね>_<笑

どうもホルです^ ^
こないだの日曜日に総合ペットショップに行ってきました~♪
プチオフをしてモチベーションが上がってる状態だったので買いすぎましたが^^;笑

最近その総合ペットショップがお気に入りショップになってます^ ^
店員さんがものすごく感じが良い!
って言っても店員さん1人しか話さないんですが^^;笑
頻繁には行ってないんですがいつも向こうから気付いてくれて「今日は◯◯ですか?」など買っている活き餌を覚えてくれていたり、爬虫類も売ってるのでその餌の話しになって
最近ショップでデュビア(エサ用のG)増やしてるらしく(販売はまだ)奥から出してきて今はこんな状態なんですと触って見せてくれたり、店員さんは「女でデュビア触れるのもどうなんだって思いますよね~」って言ってましたが、そこに凄い好感がもてました♪
結構、エサの昆虫を触るのを躊躇?する店員さんも多いですからね^^;

と…話がそれましたが今回購入した子と水草です^ ^


えっと…
コリドラスパンダ
ベックフォルディ
レッドテトラ(この子は追加って形ですね)
ラスボラヘテロモルファブルー
錦鯉ベビー(エンドリさんのエサ)

グリーンロタラ
ラージパールグラス

買い過ぎだな…笑

水槽入れて2日目かな?の写真
まずはパンダ


ベックフォルディ


ラスボラヘテロモルファブルー


レッドテトラの写真は消してしまってた^^;

そして水草水槽の全景

だいぶ華やかになった^ ^
後は水草を増やさないとな~
赤系がもう少し欲しいな…



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


東京出張2日目

Category: 生活   Tags: ---
どうもホルです^ ^

前記事からの続きになります!

今回の出張は一泊二日なので仕事最終日
まぁ最後に試験があって80点以下は補修なんて言い出すから焦りましたよ^^;
夜はまたまたアクアな待ち合わせをしてましたしね^ ^
そして一発合格で予定より早く仕事が終わってしまいました!

2日目会う方はTwitterでやり取りをさせてもらってるSUS(さす)さん、それと今回初絡みのキノッピーさん
二人共ブログ村水草カテの上位の方です^ ^

待ち合わせはサラリーマンの聖地(私が思っているだけ?)新橋!!
待ち合わせ時間より早く着いたので先に1人でお店へ

やきとんユカちゃん
入店すると後の予約が入っているのか1時間半くらいなら大丈夫というのでとりあえずソレで入店!

とりあえずノンアルコールビールで!

飛行機で帰ってその後は車で帰宅だったからノンアルコールT_T

少し待つと仕事終わりのさすさんが!
ここでも今までやり取りしてるのに「はじめまして」から♪笑

乾杯をしてオススメの料理を注文してもらい
アクアな会話からそうじゃない会話も♪
そしてお土産まで♪

帰宅後に撮影しましたが、奥のボルビと関東水草連合とブログステッカー♪
ありがとうございます^ ^

お腹一杯になる頃に制限時間がきたので退店
もつ煮が特に美味しかった~♪

そのタイミングでキノッピーさんも仕事終わりで合流!
キノッピーさんのブログは拝見してたんですが、やり取りをした事がなかったので本当の「はじめまして」と挨拶をさせて頂きました♪

そして2軒目に入るべくウロウロするがどこも満席…新橋すげ~、人多い>_<
そしてまたやきとん系列店?になんとか立ち飲みスペースがあったのでそこで!
今度は3人で乾杯

さすさんもキノッピーさんも面白い♪
柔らかく優しい方達だったので私も気兼ねなくお話できました^ ^

その後私は飛行機の時間の為9時半頃に解散>_<お二人はその後も飲み歩いたみたいですが終電大丈夫でしたか?笑
本当にありがとうございました♪

帰りは最終便、窓際でした
暗いから意味無いけど^^;笑


地元の空港に0時30分くらいに到着

自宅に着いたのは1時30分頃

今回は濃い2日間だったな~♪

セージさん、さすさん、キノッピーさん
急な誘いだったにも関わらず時間をあけて頂きありがとうございました♪
ぜひまた機会があれば!!



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

東京出張1日目

Category: 生活   Tags: ---
次男が胃腸炎になり三連休は自宅でゆっくりになってしまった^^;笑
今は少し良くなったのか部屋を動き回ってるけど^^;

どうもホルです^ ^

11日と12日は仕事で東京出張でした

仕事内容はただの研修なので省きます^^;笑
せっかくの東京なので研修終わりにアクアで繋がった方達に会ってきましたよ~♪

まずは初日
ブロ友のセージさんとお会いしました!
このブログの初期の頃から絡んでもらってるので2年ちょっとの付き合いでしょうか?
新宿で待ち合わせをして合流!
これは2日目にお会いしてもらった方と話してても思ったんだけど、
会うのは初めてなので「はじめまして!」から会話が始まるんですが、
すぐに「あの時の」、とか「そういえばアレは」なんて会話になるから初めて会っててもいい意味で変な感じ^ ^

楽しくアクア話しをしながら私の要望のアクアショップ巡り!
まずはパウパウアクアガーデン
セール品が袋売りってのは凄いね!
ここでセージさんはカラシンspなる魚を購入
そしてアクアフォレストへ
ここのレイアウトを見て見たかったんですよ!
自分が持ってる本でアクアリウム完全ガイドって本の監修がアクアフォレストの千田さんということみたいだしで気になるショップ
水草の種類が豊富で驚きました!しかも販売水槽の水草めっちゃ綺麗やし
地元では見かけない生体や水草もたくさんあるし!
良いなぁ…持ち帰る余裕はないので購入はしませんでしたが、こうゆうショップが近くにあればな~
そして良い時間になったから食事にも

歌舞伎町の居酒屋でゆっくりアクア話し♪
さらにセージさんの自宅にもお呼ばれしちゃいました!

いつもひょうきんなかめ吉は私がカメラを向けてもひょうきんでした♪


そしてアピストやプレコ系の小型水槽



そして何よりもダイナミックな90水槽

この中に噂の黒森のマツコが…
セージさんの清流記を読まれてる方はたびたび記事のネタになってるマツコはご存知でしょう…特にデカイというイメージで!
セージさんもとりあえず実際のマツコを見てくれと
そして見ましたよ実物を!!
マジでデカイ!!写真取り忘れたけどとりあえずデカイ!
たまにショップで売れ残ったブラックモーリーが成長しきってデカくなってるのがいるけど比べものにならないくらいでかかった…

そしてルッチに遊んでもらい


お別れの時間が…
少しの時間でしたが、楽しい時間が過ごせました!
セージさんお土産までありがとうございました♪

子供達も喜んで食べましたよ~♪



2日目に続く

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


【写真】スーパームーン

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^ ^

今日はスーパームーンですね~

子供達も小学校、幼稚園で教えてもらってたみたいで

帰宅するなり
「スーパームーンって知っとう?」
って、ドヤ顔で聞かれました^^;笑

なので食後に家族で自宅前から眺めてみましたよ~



思ったよりデカくなかったけどめっちゃ明るかった!

けどすぐ雲が出てきて…


シャッタースピードを変えて雲が写るように撮ると…

雲だらけ^^;


まぁ少しでも眺められたので良しとします!笑





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

リサイズしました^^;【写真】沖縄

Category: カメラ・写真   Tags: ---

どうもホルです^ ^

カテゴリにカメラ・写真を作ってるのに写真を全くあげてなかったのに気付き
7月ですが沖縄に行ったのでその時の写真を
今回は父親の一周忌も終わり母親の気分転換に旅行でも行こうと言ったのが始まり
なんでも新婚旅行が沖縄だったみたいで、それで沖縄に行きたいとの事
なので一家13人、二泊三日で行ってきました^ ^

では写真を!

ビオスの丘の大龍池[うふたちぐむい]




この前日が大雨で水が濁ってた
普段はもっと澄んでるらしい(ガイド談)

ビオスの丘








万座毛










晩飯を食べたお店は屋外でグッピー飼ってた




美ら海水族館
















備瀬のフク木並木 (自転車レンタル)












フク木並木を抜けたら


国際通り~市場でご飯








首里城




蛇口がシーサー


宿泊したサザンビーチホテルから








楽しかったな~
個人的に国際通りとかを観光するより
自然に触れ合うのが物凄く楽しかった^ ^
今度は島なんかも行けたらいいなぁ

あ、小さい画像はiPhoneでそれ以外がデジイチで撮ったものです^ ^


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Continue »

水草追加

Category: 水草   Tags: ---
どうもホルです^ ^

前回の記事でタイニムファ入れたいって書いてたんですが
日曜にたまたま寄ったショップに置いてたので購入しました^ ^

タイニムファとなんとなくでハイグロロザエ?も一緒に

けど、なんとなくタイニムファっぽくない葉…
Twitterでも聞いてみた結果
タイニムファspとかじゃないかなって結論に^ ^
まぁ綺麗だから良いんですけどね♪


そしてタイニムファの理想の伸び方はこんな感じをイメージ


今は

ほぼタイニムファもロザエも存在感がありません^^;笑

見る角度変えて近付いたらこんな感じ


どんな感じに伸びるか楽しみです♪
後は左ソイル前景に何か植えないとな~


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア