Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クローズアップレンズ

Category: カメラ・写真   Tags: ---
子供達にサンタさんから「WiiU」がプレゼントされてました^^

・・・
はぁ、財布の中身が・・・
クリスマスも子供3人いると大変だ・・・



どうもホルです^^
最近稚エビが生まれたから、カメラでどうにか寄って撮りたい!
けど標準のレンズではたかがしれてる・・
かといってマクロレンズは高い・・・

そんな私が選んだのがコレ!!
IMG_4311.jpg
Kenko MC CLOSE-UP No.3 58mm用(アマゾンで1600円くらいでした)

といってもほぼカメラの事は無知なので
普段より寄って撮れるくらいの認識です^^笑

標準レンズでズームして、一番寄って
IMG_4332.jpg
クローズアップレンズ付けて、一番寄って
IMG_4331.jpg
お!良い感じ^^
使い方次第ではもっと大きく写せるのかな?
IMG_4345y.jpg
これはトリミングしてみた
やっぱりへたくそだから汚いなぁ><


クローズアップレンズは関係ないけど
イルミネーション撮ってみました^^
暗い中で撮るの難しいですね^^;笑
たまたま花火もあがってました~
IMG_4288.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4294.jpg


Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


リセット下準備、チャームでポチっと

Category: 水草   Tags: ---
やっと稚エビが生まれた~!!
IMG_4271.jpg
稚エビがいるので足し水もゆっくり慎重に・・・
IMG_4237.jpg
写真は抱卵してる状態ですが、この個体の卵が孵りました♪
まだ小さいので写真が撮れない・・・
なんでマクロレンズあんなに高いんだよ!!
なので仕方なくある物をアマゾンで購入^^今度の火曜日に届く予定!



どうもホルです^^
現在の水草水槽
IMG_4275.jpg
もうただのストック水槽化してます・・・
たびたび書いてますが、このソイルももう三年ほど経ち^^;
何度か足しソイルしましたが、さすがに水草が綺麗に育たなくなってきたよ・・・

なのでようやく重い腰をあげてリセットの下準備をはじめました
そう!!みんなのチャームで!!!
IMG_4274.jpg
エーハイム ナチュラルフローパイプ
300Wヒーター
は、90用に購入

ソイルはプラチナソイル黒、これは今使ってるのと同じ物ということで選び(安価だし 笑)
そしてかさ上げ用の軽石
軽石とソイルが混ざらないように鉢底ネット
化粧砂を使ってみたくて、白の砂

あと石、流木はすでに持ってる物でレイアウトしてみようと思います^^

コンセプトは無くやりたいようにやって満足いく仕上がりになったら
レイコンに出してみようかなって考えてます^^

だってブログのサブタイトルは~いつかはNatureAquarium~だし・・・笑
けど、どんなレイアウトするかとか考えてた時に
水草水槽を初めて立ち上げた時から知識・イメージ力が全然成長していない><

結局、またストック水槽化してしまうのかも・・・


Twitterやってます、主に写真を載せてますよ~
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




簡易DIY

Category: 自作   Tags: ---
最近ツイッターやほかのブログされてる人の
プロフィール画像を見ると結構、顔が写ってるのが多いので
私もプロフィール画像を変えてみました^^
っていっても以前ブログ内で載せた分ですが・・・笑


どうもホルです^^

我が家に猫が来て(←クリックでその時の記事へ)
約4ヶ月、元気に活発になってきました^^

そうすると我が家は水槽やらなんやら
猫にとっては悪戯心をくすぐる物ばかりなので(めちゃくちゃ前の写真です)
IMG_1214.jpg
この水槽台のビー水槽と上段の間に入り込んだりして遊んで
たまにビー水槽に片足落としたりと困ったことをやらかすので
入れないようにDIYしました!
板を買ってきて~


ビスで固定!!
IMG_3965.jpg
ただそれだけです^^;笑
前回水槽台を自作したときに使った塗料が無くなってたので
なにも塗ってません^^;(そのうち塗ります~)

メンテナンスしやすいように開けて固定出来るようにしてます^^
IMG_3961.jpg
この中にラテは入り込んで蛍光灯の上で暖まったり
して油断して水槽に片足落ちる・・・みたいな感じです^^;
今は照明もLED投光器に変えたから乗られる心配はないんですけどね><

以上!!簡単なDIYでした!!!





あ、自宅も簡単なDIYをちょこちょこしてるんです^^
和室の土壁
IMG_3992.jpg
古いからボロボロ土が落ちてきたり・・・
色が暗いから部屋が暗く感じるし・・・
なので上から漆喰をヌリヌリ
IMG_3994.jpg
白の漆喰で明るくなりました~
漆喰下地はなにもしてないのでそのうちアクが出てくるかも^^;
また材料を仕入れて二度塗りしなければ・・・



Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

90水槽 猫 ハムスター 動画祭り

Category: 未分類   Tags: ---
最近、他の方のブログなどで「ジブリウム」なる言葉をよく見かけます。
これってスタジオジブリの世界観を作るレイアウトって事なんでしょうか?
私の90テラはトトロが入っているので、これも一つの「ジブリウム」??
って違ってたらめっちゃ恥ずかしいな^^;笑

どうもホルです^^

前回の記事でオススメの動画の上げ方を聞いたら、
マッシュパパさん、セージさんの二方からyoutubeが
処理も速くて綺麗だと教えて貰いました~
ありがとうございました♪

さっそくアカウント取得しなければ

・・
・・・
グーグル+にも登録しないといけないの?
登録しても使わないのに・・・まぁ仕方ない
なんて四苦八苦しながらなんとか取得
そしてさっそく動画をアップロード
凄い短時間で出来たから快適♪
今後もちょこちょこ上げていこう^^

まずは90立ち上げ直後(スマホに動画が残ってた)


90現在 これは30wLED投光器に変えてます^^


ハムスターのヒコ


そして猫のラテ


ロシアリクガメのリクも撮りたかったけど
冬眠に入ってしまって動き無しなのでまた冬眠から覚めたときにでも^^


Twitterで主に画像を載せてます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

