Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


レオパードゲッコー

Category: レオパードゲッコー   Tags: ---
どうもホルです^ ^

120水槽もする事(今の私に出来る事)がなくなり
変化もないのでネタがありません(笑)

なので久しぶりにレオパードゲッコーを…

と言っても、こちらも変化がないので写真だけ(笑)



この子は威嚇とかは全くしないんですが、手の上や手の中で大人しくしてくれる事がないです(>_<)

画像検索で出てくるような手の平でゆっくりする仕草とかを見たいんですけどね~



ケージの中では隙だらけで寝るのに…(笑)

たしか、産まれが去年の3月とかだったから今で1年半くらい

もう立派な大人です♪お嫁さんを迎えたいけど、まだまだ無理かな(>_<)



ノーマルの子で体重91とかは大きいらしいのでなんか嬉しい(笑)





爬虫類はなぁ…って思ってる人!
めちゃくちゃ可愛いですよ♪




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

Category: レオパードゲッコー   Tags: ---
最近ブログ更新してますが、皆さんのブログ巡りが出来ていません(>_<)すいません…

どうもホルです^ ^

今日は、ちょこちょこ記事に出てきてるレオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の写真でも
去年の7月で安心サイズの子がホームセンターで売られていたので迎え入れ
(はじめての飼育だったので安心サイズっていうのが良かった)



迎えた日の写真


尻尾の付け根を見る限り男の子

温度と湿度管理をしていれば、別段紫外線などもいらなくて、大きいケージは必要ないし臭いもほぼないので爬虫類としては飼いやすい部類(らしい)

餌はコオロギやミルワームにカルシウムパウダーを振りかけて食べてもらう感じなので、虫が苦手な人には厳しいかもしれません。が、冷凍コオロギなんてのもあるみたい

割と表情豊かで見ていても面白いですよ^ ^


目がクリクリ


キョトンとした顔したり


ぺろっとしたり


あっかんべーしたり


ちょっとワイルドに振舞ってみたり


何か企んでるイタズラっ子のような顔したり


一緒に水槽眺めたり


たくさん写真を載せてしまった(笑)
とにかく可愛いですよ♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア