Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


南の島(写真多め)

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^ ^

シルバーウィークに突入しましたね~
みなさんどこか行かれたりするんでしょうか♪

私はシルバーウィーク前に休みを取り、沖縄に行って来ました
シルバーウィークだと旅行代が高くつくから…笑
2年連続沖縄…沖縄の空気にやられてしまってます

写真ばかり載せますが、良かったら見てください^ ^
(今回の写真はiPhoneのアプリで加工してます、最近加工が楽しくてw)

那覇空港着陸間際には珊瑚礁が


ソーキそば屋


屋根にはシーサー


垂れ下がる感じで咲いてる南国チックな花
フウリンブッソウゲ(ハイビスカスの仲間)らしいです


世界遺産 斎場御嶽


ホテル


ホテルからの夕陽


夜はもちろんオリオンビール


2日目は午前はプライベートビーチで遊び


午後からは古宇利島のビーチへ


変わった植物、熱帯魚やカラフルなヤドカリがたくさんいた♪












ステーキも食べ


あっという間に最終日
寂しさからビーチ沿いでホル立ち


最終日は国際通りでタコスを食べ買い物


めちゃくちゃあっという間に時間が過ぎました(>_<)

また行きたいなぁ…



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


アクアな写真

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^ ^

写真を撮り貯めしてるんですが、
なかなかその写真でブログ記事が書けないなっていう写真が多々あります

今回はそんな写真を載せたいと思います(笑)

(ネタがないわけじゃないよ?w)



タイトルがアクアな写真って書いてるのにいきなり爬虫類…
晴れの日は庭で過ごしてもらってます


この子も変わらず元気




ナノストムス ベックフォルディのオスとメス
派手なのがオス
産卵までいきましたが(産卵はばら撒き型?でした)混泳魚が多い為、孵化までいかなかった




レッドテトラ
2枚目の子もレッドテトラなんですが、なぜか他の子と全く違う色味…


ホワイトフィンロージーテトラは水槽のサイズアップすると一回りくらいデカくなった


エンペラーテトラ
ちょうどメスにアピール中の一枚、やはりヒレを目一杯ひろげてアピールするんだな~


ベタ クラウンテール
なんだか神々しくて好きな一枚


コリドラス パンク


コリドラス エレガンス


コリドラス ステルバイ
この子達は大きい水槽になって、私が水槽の前に立つと隠れるようになりました…
隠れれる場所が増えたからかな…


ベタメス
やたらと大きくなってる…お腹周りが凄いので横から見るより後ろから見たらびっくりする大きさ(笑)
鱗がカッコいい




ボレリーオパール ペア

まだまだ小さいので、成長するにつれてヒレがどんな感じになるのか楽しみ



結構貼ったな…
またそのうちこんな感じで写真をたくさん載せよう
今度は水草とかでもいいな~



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
               
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【写真】スーパームーン

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^ ^

今日はスーパームーンですね~

子供達も小学校、幼稚園で教えてもらってたみたいで

帰宅するなり
「スーパームーンって知っとう?」
って、ドヤ顔で聞かれました^^;笑

なので食後に家族で自宅前から眺めてみましたよ~



思ったよりデカくなかったけどめっちゃ明るかった!

けどすぐ雲が出てきて…


シャッタースピードを変えて雲が写るように撮ると…

雲だらけ^^;


まぁ少しでも眺められたので良しとします!笑





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

リサイズしました^^;【写真】沖縄

Category: カメラ・写真   Tags: ---

どうもホルです^ ^

カテゴリにカメラ・写真を作ってるのに写真を全くあげてなかったのに気付き
7月ですが沖縄に行ったのでその時の写真を
今回は父親の一周忌も終わり母親の気分転換に旅行でも行こうと言ったのが始まり
なんでも新婚旅行が沖縄だったみたいで、それで沖縄に行きたいとの事
なので一家13人、二泊三日で行ってきました^ ^

では写真を!

ビオスの丘の大龍池[うふたちぐむい]




この前日が大雨で水が濁ってた
普段はもっと澄んでるらしい(ガイド談)

ビオスの丘








万座毛










晩飯を食べたお店は屋外でグッピー飼ってた




美ら海水族館
















備瀬のフク木並木 (自転車レンタル)












フク木並木を抜けたら


国際通り~市場でご飯








首里城




蛇口がシーサー


宿泊したサザンビーチホテルから








楽しかったな~
個人的に国際通りとかを観光するより
自然に触れ合うのが物凄く楽しかった^ ^
今度は島なんかも行けたらいいなぁ

あ、小さい画像はiPhoneでそれ以外がデジイチで撮ったものです^ ^


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Continue »

クローズアップレンズ

Category: カメラ・写真   Tags: ---
子供達にサンタさんから「WiiU」がプレゼントされてました^^

・・・
はぁ、財布の中身が・・・
クリスマスも子供3人いると大変だ・・・



どうもホルです^^
最近稚エビが生まれたから、カメラでどうにか寄って撮りたい!
けど標準のレンズではたかがしれてる・・
かといってマクロレンズは高い・・・

そんな私が選んだのがコレ!!
IMG_4311.jpg
Kenko MC CLOSE-UP No.3 58mm用(アマゾンで1600円くらいでした)

といってもほぼカメラの事は無知なので
普段より寄って撮れるくらいの認識です^^笑

標準レンズでズームして、一番寄って
IMG_4332.jpg
クローズアップレンズ付けて、一番寄って
IMG_4331.jpg
お!良い感じ^^
使い方次第ではもっと大きく写せるのかな?
IMG_4345y.jpg
これはトリミングしてみた
やっぱりへたくそだから汚いなぁ><


クローズアップレンズは関係ないけど
イルミネーション撮ってみました^^
暗い中で撮るの難しいですね^^;笑
たまたま花火もあがってました~
IMG_4288.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4294.jpg


Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア